2017年02月22日

貸し出し用ケーブル 追加

貸し出し用ケーブルのラインナップを大幅に増やしました。

今回追加になったのはバランスケーブル type XS、RCAケーブル type DS、デジタルケーブル(BNC含む) type DS、フォノケーブル各種、スピーカーケーブル type DSとなっており、これでほぼラインナップは揃いました。

RCAケーブルとスピーカーケーブル、デジタルケーブルとスピーカーケーブルといったように、ラダー型ケーブルの効果がわかりやすいよう二ヶ所以上の試聴を推奨します。

送料は片側弊社負担ですので、まだラダー型ケーブルを聴かれたことのない方はこの機会にぜひご試聴下さい。
posted by ladder craft7 at 00:30| Comment(0) | 日記

2017年02月16日

coba tour 2017 25周年記念 in 下関ビリー

先週のことですが、山口県下関市のビリーで行われたアコーディオニストのcobaのライブに行ってきました。
前回は不参加だったので、今回は約3年ぶりの参加です。


IMG_4967.JPG


IMG_4968.JPG


デビュー25周年を記念してのツアーなので、あの曲この曲あるのかなーなんて思いながら、ライブ前の数日は過ごしてました。

開場に入ると二つのアコーディオン(キャバニョロ製とビクトリア製)が既に置いてあり、楽器だけですごい雰囲気を出しています。

ここビリーはステージとの距離が異様に近いので、後ろの方でもそこまで離れておらず、それだけでも行く価値有りだと思います。

内容は書けませんが、新曲や25年間のメドレーから始まり、あっという間に終わったコンサートでした。

個人的に嬉しかったのは『風のナヴィガトーレ』『リンユイ』あたりでしょうか。

全体を通してcobaをあまり知らなくても楽しめる内容で、演奏中何度も原点回帰と言われてたようにまさにcobaの王道アコーディオンだったように思います。

3年前に行ったピュアアコーディオンツアーは『アコーディオンの音の限界への挑戦』だったように感じましたが、今回は全てにおいて25周年の感謝が詰まった公演だと感じました。

今、私はオーディオケーブルを作製する仕事に携わってますが、自分の音はcoba抜きには語れません。
ただcobaの音を気持ち良く聴きたくて、自分のシステムにマルチョウエンジニアリングのラダーを導入したのが7年前。
それまでどんなケーブルを使っても解決には至りませんでしたが、ラダーだけが僕の感性に応えてくれました。
ラダーへの入り口はcobaが開いてくれたと思っています。
cobaの音楽をもっと楽しみたいという方、おられましたらいつでもメールよりお待ちしています。

最後に、まだまだツアーは続くので、新しい音楽に触れてみたい方は一度足を運んではいかがでしょうか。
タグ:ライブ
posted by ladder craft7 at 10:12| Comment(0) | 日記