2014年07月15日

カーオーディオとiTunes Matchの可能性B

車にiTunes Matchを入れて約1か月、Airmac ExpressでAirPlayしつつ使ってみた感想を書いてみたいと思います。

ストレージはiPhone5SとiPad miniをそれぞれ使ってみました。
自分の車のシステムの構成はコチラ。上流から書いてます。
Airmac Express

Fiio D3(DAC)

AVX-P9DV(DVD)

RS-D7xIII

CD-7x

RS-P99x

RS-A99x

スピーカー(RSシリーズ等)

こんな感じのシステムですが、可能な個所はラダーで繋いでいるためとてもストレスフリーな音質になってます。

簡単に良かった点と悪かった点を自分なりにまとめると

良かった点
・ストレージの容量をあまり使わない。
・音質はAirplayのせいか意外と良い。Bluetoothに比べると格段に良いのでは?

悪かった点
・値段。3980円はちょっと高い。
・LTE回線を使ったストリーミングが出来ない。

こんな感じでしょうか。
容量をあまり使わないので16GBモデルを使ってる方には特にオススメです。
自分の場合はPCのスキルが足りずAirmacを使うとストリーミングが出来なかったので、そのへんはBluetooth対応のカーオーディオを使うと良いんじゃないでしょうか。

ただ、ストレージを64GB使っててCD-7xも使ってる自分の場合だと、素直に曲を保存して差し替えた方が良いと思いました。
一年間で3980円は自分には少し高いです。
このへんは使う人や用途によって大きく左右されるんじゃないかと思います。

あと10カ月使用期間が残ってるのでそれまではたっぷり楽しむつもりです^^
posted by ladder craft7 at 23:42| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: