2015年08月10日

絶品!見島牛

今年の山口県、特に萩市はNHK大河ドラマの影響で観光客が多いと聞いてます。
萩は夏みかんや新鮮な魚介類が食べれるということで有名ですが、天然記念物の見島牛やその血統の見蘭牛が食べれるという事はあまり知られていません。

見島牛との出会いはかれこれ15年以上前で、あの野生的で濃い味わいは他に並ぶ物がありません。
個人的な見解ですけど、見島牛は離島の牛とよく似た味がします。
離島の牛は味が濃いんでしょうか…
食べ比べした方おられましたらメールお願いします笑

本題から外れてしまいましたが、今回は見島牛のもも肉ブロックを500グラム買い、牛のたたきを作ってみました。

image.jpg

肉そのものの味わいがガツンと前面に来る攻めの味わいです。

image.jpg

たたきを作る途中で出る肉汁で作った焼き飯がこれまた絶品で、ご飯、玉ねぎ、塩胡椒だけで最高に美味しく仕上がります。
極上の旨味と甘味を兼ね備えた見島牛の脂のみ為せる業です。
このブログを読まれてる方でもし見島牛を買われる事がある人は是非一度お試しください。

見島牛はとても濃厚ですが、ラダークラフトセブンのケーブルはとてもさっぱりしております。
味わいに濃厚さは必要ですが、音楽には濃厚さは必要ありません!
見島牛と違って貸し出しは無料となっています。
こちらも是非一度お試しあれ\(^o^)/
タグ:見島牛
posted by ladder craft7 at 22:03| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: