2014年01月19日

私物紹介 〜 ヘッドフォン その@ 〜

先日、ポータブル関連の記事を載せたという事もあり、私物のヘッドフォンを紹介します。

何本か所有していますが、そんなに高い物は持っていません。
メインで使ってるのはパイオニアのHDJ-2000。
秋葉原のヨドバシカメラで試聴をし、自分の好みに近かったので思い切って買いました。
見た目は普通ですが、ちゃんとラダーが組み込まれています。

HDJ-2000_1.jpg

HDJ-2000_2.jpg

純正と見た目は変わらないのですが、音楽的表現はラダーそのもの。
とても気に入って使っています。

写真Aはリケーブルした部分の様子です。
HDJ-2000のヘッドフォン側の端子はミニXLRになっていて、簡単にリケーブル可能なので純正以外のメーカーに換えて楽しんでる人も多いと思います。。
こちらも作製したオリジナルのケーブルで、音質はもちろん見た目もスッキリ自分好みに仕上げました。

ちなみにこのHDJ-2000は全カ所リケーブルを施しています。
通常、リケーブルは3.5mmプラグからヘッドフォン本体までですが、ハウジング内部やヘッドバンド内部も全てリケーブル済み。
時間かかってるので、僕にとって特別な一本です。

まだまだテスター募集してますので、興味のある方は是非メールにてお申し込み下さい。
『info1@ladder-craft7.jp』まで。
posted by ladder craft7 at 20:29| Comment(0) | ヘッドフォン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: