2014年03月18日

Appleの純正ライトニングケーブルについて

詳しい工程を載せました。2016年3月21日ブログ

断然や破損が飛びぬけて多いAppleの純正ライトニングケーブル。

Googleで『ライトニングケーブル 断線』と検索すると驚くほどヒットしますが、なぜAppleは対策しないんだろうって思ってしまいます。

発火したという報告もあったり社外品はアップデートをすると使えなくなったりと、事情を知ってるユーザーが不安を抱えながら使ってる充電ケーブルも珍しいのではないでしょうか。
事実、携帯ショップの方からも破損して新しい充電ケーブルを買いに来られるお客様も多いと聞いています。

自分自身もライトニングが一度壊れてしまい、泣く泣く新しい純正を買った記憶があります笑

そこで、破れたケーブルは元には戻せませんが破れにくくは出来ないだろうかと思って加工したのが写真@です。
これで一年使っていますが破れる気配は今のとこありません。
周りのアップルユーザーを対象にテストした結果、断線や破損についてとても強くなったとの報告をいただいております。

lightning1.jpg

写真AはiPad miniに装着したところです。

lightning2.jpg

今後ラインナップに加える予定ですが、それまで我慢できない!!って人はメールいただければ加工致します。

ぜひご検討ください。
posted by ladder craft7 at 21:18| Comment(0) | ケーブル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: